人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思う事を
by ssez
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
  • 掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あの時のVTZ
あの時のVTZ_f0011481_1905138.jpg

Life is what happens to you while you are making other plans.

星野道夫さんの友人シリア・ハンターさんの口ぐせ。
道夫さんの大好きな口ぐせ、です。

写真も人生も思い通りに行かないから、
予期せぬ出会いや出来事が、難しく、そして面白くしてくれる。

でも、大事なのは、やっぱり「while you are making other plans」
でしょう。分かってはいるつもりなのですが。。。

それと、忘れちゃいけないのは、
彼女は一言も、それが難しいとも、面白いとも述べていない事。
それは、「what happens to you」であって、それだけの事。
人生とはそういうものだ、ということ。
それを、どう受け止めて、どう次のplansを企てるか、、、
それも、また、人それぞれ、かな。

自分自身の中で、「そういうものだ」って思える事って、
思いのほか少ない。
けれど、「そういうものらしいね」っていうことばかり、
増え続けているようにも思います。

さぁ、next plansを練りましょう!!

あの時のVTZ_f0011481_1913333.jpg

今日は先日、友人のBlogに書いたコメントをエントリーです。
手抜きでスミマセン(w
あの時は、彼に、そして今日は、僕に、この言葉を贈りたいから。


小学生の時から憧れていた男に、久々に昨日会った。
あれから、もう、長い月日を経て、
お互いに、周りの環境や、友人家族との関係、
仕事や遊び、自分自身の考え方も、いろいろ変化しているけれど、
あの頃のバイクに、あの頃の皮ジャンを着て走り去って行く姿は、
なにひとつ変わらなかったよ。
今、見るあなたの後ろ姿は、あの日より、かっこよかったぜぃ。
Thanks for TSUNENORI

今年は僕も、久々に皮ジャンだな(w
by ssez | 2008-10-06 19:21 | Cat
<< 秋の夜長 今日は日暮れから雨が降るらしい >>