人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思う事を
by ssez
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
  • 掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ココ最近
ココ最近_f0011481_0194647.jpg


ご無沙汰しています。きっちりと月いち更新ですね(苦笑
このひと月、いろいろな事がアレやコレやと起こり、いつになく動き回っています。

関東中部東海地区をハンドル握ってグルグル廻る。
行く先々で機嫌の悪いパソコンのモニタを眺める日々。
一日中歩き回って、カメラを手にシャッターを切る時間。
なごり雪を見ながら気のおけない仲間とグラスを交わす夜。
泥酔して始発から山手線をグルグル廻ったり(苦笑
ビシッと決めて、緊張感ある挨拶をしに行く朝。
河原で日暮れまで薪を割ったり。
喜びと驚きで、唖然としてしまうNEWSがあったり。
慣れない日々に、無い時間を上手く使えない自分に落ち込んでみたり。
そして、家族と過ごす平和な時間。

動きながら思っていたこと。
僕はいつも慎重に、そしてはじめる前から完璧を求めがちで、
けれど、完璧にできたことなど、今まで一度だって無くて、
結局は、やるか、やらないか。のるか、そるか、だったように思う。

真っ白な画用紙を汚すことが怖くて、いつまでも何も描けない自分。
そんな臆病な僕は、変わらず臆病なままだけれど、
やってみなけりゃ、はじまらないな、と。
あたりまえの事ですね、でも、今さらながら、心底そう思います。
大胆な絵を量産する娘を見ていると、思わず笑えて来てしまうよ、自分が。

以前にも書いたけれど、大好きな言葉だから何度でも書こう。
星野道夫さんの好きだった言葉。

Life is what happens to you while you are making other plans.
人生とは何か別のことを企てている時に、起きてしまうまた別の出来事。

その連続。
さてさて、開けてびっくり、何が起こるか分からないけれど、
何から手を付けて、何を企てて、どんな楽しい事をしようか。

Good Newsが届きますように。
by ssez | 2010-03-26 00:46 | Life
<< 写真集出します。 DMできました。 >>