日々、思う事を
by ssez
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
その他のジャンル
  • 掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
紙ヒコーキ
f0011481_23201464.jpg

毎日は偶然の連続 偶然に出会いに行くか はたまたここで偶然を待つか
いつだって そうやってきたでしょ?

雨〜ですね、ここんとこ毎週。
太陽とお月さまが見えない事が、とても気に入らないらしいうちの娘。
そりゃ、そうだね、そういや僕もそうだよ、あたり前だけど気づかされます。
雨は雨の日の、晴れは晴れの日の、それぞれの過ごし方があるけれど、
やっぱり晴れた日は、本当に気持ちがいい。
雨の日があるから分かる幸せ、かな。

今日は近所の広場で親子だけの紙飛行機大会。
一番楽しんでいたのは、嫁ですが(w
きっかけは、図書館で借りて来た紙飛行機の作り方。
紙ヒコーキ協会なるものもあるくらい、奥は深い。
世界記録は滞空時間19秒らしい。(正確にはコンマまである)
「それくらい余裕。。。」
「あれ。。。?」
「おや?」
「うーん。。。」
。。。無理です(w

しかし、これがまた、いろいろな形、飛行スタイルがあって面白い。
帰宅後に、また本を片手に、「ツバメ」「ヒバリ」等を作成、
部屋で飛ばしても十分、面白い。
返却までに、コピーとるか。。。ハマってます(笑
娘は、追いかけて、拾ってくる事が楽しい模様。助かります(w

週頭に、ラジオパーソナリティのコイデ君を誘って呑む。
彼も、僕らフリーのカメラマンと同じ、フリーの仕事。
久々に会って、呑んで、愚痴を言って、同じような境遇の中で、
同じように食えない仲間という甘えがあったけれど、
けれど、彼の口からは、
「小さい仕事でも繋げて行くしか無いよね」
「自分の見せ方を持って、それを売りにして行かないと」
。。。そうだよね、そうなんだよね。
実績の無いフリーが生きて行くためには、実績を。
同時に、自分なりの表現を続けなければ、表現者として腐ってしまう。
それは、仕事で発揮しても、プライベートでもいい。

なんとなく、この仕事で、基盤ができるまでは、
自分が好きで撮っているもの、自分の好きな撮り方は二の次、三の次、
まずは、日々の食い扶持を。。。という思いが強かった。
自分が、表現をする人として、やらなきゃ行けないのに眼を背けて来た事。
再認識。。。ありがとう。

。。。そして、ここで書いた以上やらなきゃ
自分が、その思いを忘れないように、書いておこう、ここに。

しかし、仲間の中で酔うと一番最初に、ロレツの回らなくなっていた男が、
DJ、パーソナリティ、アナウンサーですか。。。。(笑
いやはや、立派です。
そんな彼は、今、葛飾コミュニティFMにて日曜の昼の番組を持っています。
http://m-koide.at.webry.info/
選曲は、もろに僕好みです(w
聴ける範囲にいる方は是非。

なんか、ちょっと感傷的になってしまった。
まぁ、たまには日々の出来事を日記のように。

Thanx for 紙ヒコーキだらけのMy Family
Thanx for 久々のいいちこは酒処「ちょっと」を思い出すね(w)Koide Masato
Thanx for 今後ともおせわになりますとも 紙飛行機協会(w

今の気持ちを忘れないように、このBlogの最初にUPしたお気に入りの一枚を。
f0011481_2359160.jpg

お家に帰ろう また明日 ね
[PR]
by ssez | 2008-06-02 00:06 | Cat