人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思う事を
by ssez
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
  • 掲載されている写真・画像の無断使用を禁じます。
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私道
私道_f0011481_21514344.jpg


この道は、私道です。僕らがいつもいる道。ここがいつもの道。


先週から自宅前の道の、改修工事が始まりました。
路肩を掘り返し、新たにコンクリートを流し、きれいに水平を出し塞ぐ。
来週からは道路中央のアスファルト部分の工事になりそうです。

うちの周りを見回っている彼らもそれは大変。
様子は一変し、日中は人も、音も凄い。
日が沈み、工事が終わり、人が去り、涼しくなった頃、
確認の見回りに、後から後から順番にやって来ます。
「気にしないぜ、いつも通りさ」って顔でわざわざ通る子もいれば、
「あれ?ん?なになに?ふーん、なるほどぉ」って子もいるし、
「ん。。。えーっと、今日は止めておこうかな」って子も。
みんな、時間をずらしつつ、順番に確認。
そりゃそうだよね、そりゃ気になるさ。僕だって気にしてる。

もうすぐ静かになりますんで、後しばらくご辛抱を。
by ssez | 2008-07-13 22:01 | Cat
<< イマジン 銀河鉄道 >>